リフォームローンのご相談

■ ローンを利用した計画的なリフォームが、ランニングコストを抑えます

「リフォームしたいけど、費用が心配…」
そんなお悩みをお持ちの方は、ぜひ当社にご相談ください。

お住まいのリフォームは後回しにすればするほど、老朽化が進み、大きな費用が必要になってしまうこともあります。
長期的に考えてランニングコストを低くしたいなら、適切な時期に適切なリフォームを行うことが大切。
リフォームローンを上手く利用することで、将来を見据えたかしこい資金計画が立てられます。


■ リフォームローンのメリット

◎ 家計への影響が少ない
リフォームの代金を何年かに分けて支払いますので、1回の支払額を低く抑えることができ、家計に負担がかかりません。
工事費用の総額や支払い年数にもよりますが、月々数百円から数千円の上乗せで実現可能です。

◎ 希望に合ったリフォームができる
予算が足りないから、といって安い素材を選んだり、工事費用の安い業者にご依頼されるお客様は非常に多いと思います。
けれども費用を抑えてのリフォームは、長持ちしないために、再工事で余計に費用がかかってしまったり、希望通りにリフォームできなかったため、使い心地に満足できなかったり……といった一面も。
また、傷みが目立つけれども今はお金が無いから……と放っておいたことで、余計に状況が悪化してしまった……というケースも耳にします。
リフォームローンを利用すれば、適切なタイミングで、最適なリフォームを行うことが可能。
長期的に見て、ランニングコストを抑えることにもつながります。

◎ もしもの時にも安心
リフォームローンの中には、住宅ローンと同様に、契約者がお亡くなりになったり、重度の障害をわずらった場合に、契約者に代わり保険会社がローンを支払う“団体信用生命保険”が付くものがあります。
こうした保険の付いたローンを利用しておけば、お客様にもしものことが起きても、残されたご家族がリフォームローンを支払う必要がないので安心です。

一覧に戻る

▲TOPへ