屋根工事

■ 定期的なメンテナンスで、雨風・日差しに負けない屋根に

お住まいを長持ちさせるために、屋根のメンテナンスは欠かせません。
ご自宅の屋根に瓦がズレたり、漆喰が剥がれている、といった症状はございませんか?
屋根材の割れや欠けは、屋根に隙間をつくることになるため、そこから雨水が浸入し、雨漏りを引き起こしてしまう危険があります。

屋根材の種類や施工環境にもよりますが、スレート屋根やガルバリウム鋼板の屋根なら、築10~20年がメンテナンスのタイミング。
普段目に付きにくい箇所ですので、「気がついたら雨漏りしていた……」なんてことのないよう、定期的な点検を行いましょう!


■ こんな工事を承ります!

◎ 屋根葺き替え工事
老朽化した既存の屋根を解体・撤去し、新しい屋根に葺き替えます。
屋根材を取り外しますので、その下の防水紙や野地板といった、下地部分の補修も同時に行うことが可能です。

◎ 屋根カバー工事
現在の屋根はそのままに、上に新しい屋根を乗せて覆います。
工事中も変わらず生活でき、廃材も出ないため、葺き替えと比べて手軽に行うことが可能。
屋根の劣化状況によっては施工できない場合もあります。

◎ 雨樋工事
「雨樋」とは屋根の軒先部分や、外壁をつたって設置されている、細長いパイプのような設備のこと。
屋根面を流れる雨水を集めて排水する、という重要な役割を担っています。
外れたり、変形したりしているのを発見した場合は、すぐに修理をご依頼ください。

◎ 板金工事
「板金」というのは、屋根と屋根が合わさる、山状の接合部分を固定している金属のこと。
お住まいの一番高い部分にあたるため、強風の被害に遭いやすく、剥がれたり、変形してしまうことがあります。
雨水の浸入を防いでいる大切な部分ですので、定期的に点検を行いましょう。

◎ ソーラーパネル取付工事
電気代節約や、余った電気の販売による収入で、大きな注目を集めている太陽光発電。
実はソーラーパネル取付時に、誤って屋根を破損してしまい、雨漏りが発生した、というケースも少なくありません。
当社にお任せいただければ、確かな取付で、円滑なソーラーパネルの利用を実現します。

◎ 防水工事
防水シートのめくれや穴、防水塗膜の劣化などを適切な方法で処理し、屋根の防水を万全にいたします。
陸屋根の防水工事にも対応しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

◎ その他修理工事
屋根瓦の割れや老朽化などをそのままにしておくと、雨漏りが起こってしまいます。
屋根に異常を見つけたら、すぐに修理をご依頼ください。
早めの対処を行えば、費用も安く済ませることが可能です。

一覧に戻る

▲TOPへ